金融商品の勧誘方針
アンジン株式会社は、金融商品を通じて、お客さまに経済的豊かさをお届けすることを使命とし、
社会に貢献しつづけることを目的とします。
- 1.お客さまの意思とご要望などを尊重し、お客さまの利益を最優先とした適正な勧誘を行います。
-
2.法令・ルールを遵守し、社会良識に従った公正・公平な勧誘を行います。
質の高いサービスを提供してお客さまから信頼されるよう、金融商品その周辺知識などの専門知識の拡充に努めます。 - 3.お客さまのご了解のない限り、深夜・早朝の勧誘は行わないなど、具体的な勧誘活動の方法・場所・時間帯などについては、 お客さまの立場に立ち、ご迷惑をおかけしないとともに不安感や不快感を与えるような勧誘はいたしません。
- 4.お客さまに告知義務があること、そしてこの義務に違反したときには契約が解除されることを説明し、 漏れなく正しい告知が得られるように努めます。
- 5.外貨建保険、変額保険、投資信託などのように、市場リスクを伴う商品をお勧めする場合には、 お客さまの投資経験などにも配慮するとともに、商品の特性・リスク内容などについてご理解していただけるよう、十分な説明を行います。
- 6.募集資料の取扱いについては、法令に従った適正なものを使用します。 お客さまに誤解を与えないよう、生命保険とその他の商品を明確に区別して取り扱います。 商品の仕組みや特長など、お客さまの判断に影響を与えるような重要事項の説明については、 説明内容や説明方法などに創意工夫を凝らし、正しくご理解いただけるよう努めます。
- 7.業務上知り得たお客さまに関する情報については、厳重な管理を行い、 プライバシー保護および公正な取引の確保に細心の注意を払います。
- 8.お客さまに対して適切な勧誘・販売活動などをしていくため、会社全体でコンプライアンス(法令などの遵守)に取り組み、 各種研修などを通じてコンプライアンス体制の維持・向上に努めています。