アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

今年も相変わらずコロナコロナコロナ

2022.1.13
新年のご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。本年も宜しくお願いいたします。

一昨日も昨日も今日も、きっと明日もこれから毎日のように、ニュースのトップは「感染者」の数。これまで毎年多くの人が風邪をひいてます。こんなに騒いでましたか?毎日メディアから「感染者」が耳に入ってきたら不安になり、PCR検査を受ける人増えます。また、最近は無料のPCR検査を受けれる場所が増えているので、当然ながら陽性者数は増えます。注目すべき数値は、重症者数と死者数であるのに。「オミクロン」は新型コロナの変異により粘膜細胞から入る普通のコロナ風邪になったことが証明されています。

そして、国政の喫緊の最大の課題は「感染急拡大を受けた新たな対策」とのことです。今年7月10日の参院選に向けて支持率が低下しないようにするのが見え見えで、迎合しているかのようです。メディアから聞こえてくる毎日のトップニュース「感染者」を聞き続ければ多くの国民はビビってしまいます。
昨年や一昨年からもこのブログでも発信していますが、早急に2類相当から5類以下に引き下げて、風邪やインフルエンザと同じように通常の診療体制に戻すよう、新型コロナの法律上の位置付けを変更することが最優先課題です。最近ようやく安倍元首相や自民党政調会長の高市早苗氏も言及されています。

今年も昨年同様、政治、経済、歴史、医療、食品などの分野についても意見していきます。毎週木曜のブログ更新の際には読んでいただければ幸いです。