アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

2022年商品値上がりするものリスト

2022.1.26
2022年が始まって3週間が経過しましたが、様々なサービス・商品の値上げが発表されています。年明けから、パンなどが10%近く値上がりしましたが、これにとどまることなく、ほぼ全分野の商品が値上がり傾向にあることは間違いありません。原因としては、世界中で物価上昇していることが考えられます。コロナ後の景気回復への期待から世界中であらゆる分野の発注量が増加し、その需要に供給が間に合わないため価格が高騰しています。また、コロナ禍で物流網が混乱していることも輸入品の価格上昇に拍車をかけています。
では2022年はどんな商品が値上がりしていくのでしょう。個別の商品名や会社名は控えます。
1月 ガス料金 電気料金 パン コーヒー 小麦粉 ポテトチップス 文房具 
2月 パスタ パスタソース 冷凍食品 ハム ソーセージ 食用油 ジャム 醤油 豆乳
3月 マヨネーズ 
4月 ウイスキー 照明器具 蛍光灯 トイレ 
などになります。発表されているものだけでもこんなにあるんです。
では、日本の景気はどうでしょう?
相変わらず不景気のままで、世界的な価格の上昇についていけてない状況ではないでしょうか。
様々な収入を増やしていくことで物価上昇に備えていく、増やしていけるのはお給料だけではありません。
お金に働いてもらうことも必要ではないでしょうか?