アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

高梨沙羅選手のいい影響力

2022.2.10
北京五輪が開幕しました。

新種目であるスキージャンプ混合団体に出場した高梨沙羅選手が、スーツの規定違反により1回目の得点が無効となったことについて、以下のコメントを発表されました。

「日本チームを応援して下さっている全ての皆様」と題し、
「今回、私の男女混合団体戦での失格で日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」
「私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です」
「謝ってもメダルは返ってくることはなく責任が取れるとも思っておりませんが今後の私の競技に関しては考える必要があります。それ程大変なことをしてしまった事深く反省しております」
「私のせいでメダルを取れなかったにも関わらず、最後の最後まで支え続けてくれた有希さん、幸椰さん、陵侑、そして日本チームのメンバーの皆さま、スタッフの皆さまには感謝してもしてきません。こんな私を受け入れてくれて本当にありがとうございました。この度は本当に申し訳ありませんでした」

団体戦なので、責任感が強い高梨選手は相当だったと推察します。そもそもですが、高梨選手がいなければ、メダル争いする可能性と競技の注目度は低かったと思います。高梨選手が失格により(悪い方向に)みんなの人生を変えてしまったと発言されました。しかし私はいい方向に変えたのだと思います。普段から高梨選手の弛まない努力や姿勢、高梨選手のおかげで見えない世界が見えたとも思うのです。きっと高梨選手には感謝していることだと思います。今後も高梨選手の活躍に期待したいと思います!