アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

鳥取県ゴルフ選手権大会

2022.5.11
4月20、21日に第52回鳥取県ゴルフ選手権大会が大山アークカントリークラブで開催されました。
近年はコロナウィルス感染拡大により日程が変更になるなどで参加できていませんでしたが、3年ぶりに参加しました。

この大会は国体の予選会も兼ねており、鳥取県全域から約120名が参加し、鳥取県の競技ゴルファーの中で誰が1番うまいのかを決めます。

この大会で10位以内になると5月25日から行われる中国アマチュアゴルフ選手権の出場権を得ることができます。今回の中国アマは鳥取県の大山ゴルフクラブで行われるため、是非とも出場したいと意気込んで試合に臨みました。

1日目は78、2日目は77、トータル155、なんと7位でした。
2日間でバーディーは1つだけと苦しいゴルフでしたが、なんとか我慢のゴルフをすることができました。
中国アマでも、自分のゴルフを貫いて、なんとか予選通過を目指したいと思っています。

野球好きな方に、耳寄り情報です。
今回の中国アマに、元広島東洋カープの超有名選手がエントリーされています。もうすでに練習ラウンドにいらっしゃったそうです。その方は、現役引退されてから競技ゴルフを始められ大会にも毎回出場されています。私も何度もお見かけしています。5月25日の前日24日から4日間は米子に宿泊されると思いますし、大山ゴルフクラブにも来られます。
元広島東洋カープの超有名選手にお会いになりたい方は、ぜひ米子市内におでかけください。