アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

コロナワクチンの有効性はどうなのか?

2022.5.26
厚生労働省が毎週発表している【ワクチン接種歴別の新規陽性者数】の最新のデータによると、新規陽性になっている人は未接種者より接種者の方が多いということになります。

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000937646.pdf

実はワクチン接種者の中で接種歴不明(記載ミス)を未接種者分類へ加算していたことが問題となり、4月20日からデータを修正したのです。つまりこれまでは未接種だと陽性が多いようにみせていたのです。つまり、「ワクチンの有効性」は信じがたいということです。この状態でもワクチン接種を勧めるCMを流しています。国民にワクチンをなんとか接種させたいのではないかということだと思います。それは誰が何のためにしているのかという事を皆が真剣に考える必要があると思うのです。


また、ファイザー社が「異なるメーカーのワクチン接種(交互接種)の場合、ワクチンの有効性や安全性が確立していない」と4月26日に発表しました。

https://www.pfizer.co.jp/pfizer/info/documents/20220426.pdf

政府や自治体、医師会などのCMや呼びかけは一体何だったのか?どのメーカーでもいいので早く接種することが効果があると言われていました。医師や感染症の専門家からは、コロナワクチンの効果は無効で危険で有害な可能性が有り得るとも言っています。

上記2つの資料や事象から、厚労省の統計はもはや意味がなく、リスクベネフィットの根拠が存在しないことが分かりました。

私の立場を明確にしておきますが、私はワクチン賛成派でもなければ反対派でもありません。国民の生命を守るのが仕事であるはずの政府や厚労省は、ワクチンに対してもっともっと慎重にならないといけないと思うのです。こんな事許せますか?疑問を呈する人が多く上がってこないことが不思議です。

ドラゴン桜の桜木先生のセリフ「しけたつらしてるな。今のバカはバカ面もできないのか。(中略)見るからにグズでのろまで、一日中スマホにゲーム、ぼけーとした日々をおくるバカばかりだ。バカなだけでなく無関心・無気力、甘ったれの根性なし。そんなお前らが世の中に出ていけば、うす汚い社会の渦に飲み込まれて、搾取され、騙され、カモにされ、コキ使われて、一生社会の奴隷となって、もがき続けて死んでいくんだ。そうならないために手っ取り早い方法がある。東大に入ることだ。だが、お前らにその価値があるとは思えない。自分の頭で考えることができないお前らなんて、東大のほうからお断りだ」本当その通りだと思います。

メディアは山口県阿武町の4,630万円の誤送金を一生懸命叩いていますが、使途不明になっているコロナ予備費12兆円をもっともっと報道するべきです。若い世代を無気力にさせ、政治や社会に対して無関心にさせているのが今の政治です。業界などの既得権益や利権、地域への利益誘導を続けた結果が今の日本や私たちが住む地域です。本当にこのままでいいのでしょうか?声をあげていかないと後で取り返しのつかないことになります。