アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

小田原タンタン麺と佐野ラーメン

2022.7.28
皆さまこんにちは。
毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今週は所用で神奈川、埼玉、栃木に滞在しています。
普段からラーメンはあまり食べることが無いですが、ご当地に行けば話は別。

10年くらい前からずっと気になっていた小田原の「中華 四川」さんの小田原タンタンメン。平日11時20分頃に到着してすでに行列です。結局約30分待ちました。想像以上のトロみのピリ辛あんかけのスープと中央に鎮座する麺がすごくマッチしていくらでも進みます。最後はご飯をぶっかけて、もうお腹いっぱい。このお店、チャーシューも人気ですぐに売り切れるそうです。

続いて、知人から佐野ラーメンの美味しさを語られ、ずっと行きたいと思っていた佐野ラーメン。佐野ラーメン自体も15年ぶりくらいではないかと思います。市内に200件以上の店がひしめき合っているラーメン激戦区の中でも「日向屋」さんでいただきました。佐野ラーメンの特徴はなんといっても青竹手打の麺で、ツルツルとうどんのような食感です。スープは透明であっさりですがしっかりと塩味が効いています。具材はネギにチャーシュー、メンマとナルトとシンプルです。昔ながらラーメンといった感じで私は好みです。

皆さんはどんなラーメンがお好きですか?