アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

クレジットカードの整理整頓

2022.10.6
先日、VポイントとTポイントの統合の報道がありました。各社の競争が激化する中、共通ポイントはdポイント、Ponta、PayPayポイント、楽天ポイントなどに再編や集約化がされることになります。つまり、ポイントやマイレージは、通信系の共通ポイント、クレジットカード会社のポイント、航空会社のマイレージという構図になります。

ところで、皆さんはどんなクレジットカードを使われていますか?

改めて自身のクレジットカード戦略を練り直し、修正していこうと思います。ポイント活動は一度仕組みを作ればこれで終わりということはなく、常にアップデートしていく必要があります。私が重要視しているのは、貯まったポイントやマイレージをどう使うのか、どこの会社や店舗で優遇を受けたいのかを念頭に置いています。具体的には、①クレジットカードのポイント、②航空会社のマイレージ、③ホテルポイントをメインにしながら、共通ポイントを移動することで集約化しています。

これまでクレジットカードやポイント、マイレージの研究と実践を繰り返してきて言えることは、ポイントプログラムに上手に使われることだということです。ある意味、上手に利用されて、こちらもそれに応えるという形で上手に利用するということだといえます。

まだまだ研鑽中ですので、お得な利用方法などございましたら、ご教授願います!