アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

日本が再び復活するために

2023.1.12
令和5年を迎えることが出来ました。皆様、本年もよろしくお願いいたします。

私は超能力者ではありませんが、今年は激動の1年になることを予測しています。これまで当たり前だったことが当たり前でなくなると多くの人々が認識することになると考えています。表立った戦争は誰がみても分かるのですが、現代型の戦争は形を変えて世界中で日本でも繰り広げられています。しかも多くの日本人が気付いていません。平和、人権、平等、環境などと耳障りのいい言葉に惑わされないでいただきたいです。ほとんどの日本人はテレビや新聞などのメディアから流れている情報が事実だと真に受け、疑問を持つことなく搾取され続けているのが実情です。歴史が全てです。日本国の屈辱的な敗戦から78年。私たちの祖先の弛まない努力で1980年代には世界のGDPランキングでは世界第2位まで復活しました。また1990年の企業の時価総額ランキングでは世界トップ10のうち7社が日本企業、一人当たりGDPは世界4位(米国は7位)まで復活しました。今では、企業の時価総額ランキングでは世界トップ10には1社もなく、一人当たりGDPは世界26位(米国は9位)で、様々な指標をみてみますと日本経済は明らかに停滞ではなく衰退をしております。名目GDPの成長率は世界で断トツの最下位。また、「もし戦争が起こったら国のために戦うか」という調査でも日本人は世界最低の13%、愛国心や独立心も減退しています。

日本の課題、日本が再び立ち上がるためには「精神」と「経済」が重要であることはいうまでもありません。私自身の今年の決意として、祖先への感謝と子孫に恥じない生き方を示すためにも、微力ながらも行動をし続けていくと決めた年初でした。