アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

4月から税金払ってポイント還元!?

2023.4.17
アンジンの柏木です。
私自身お客様へお伝えできたり、情報発信できるよう日頃からお得なことを取り入れて実践を行っていますが、
同じものにお金を払うなら安くなったり、お得になる方がいいですよね。

地方税統一QRコード(eL-QR)はご存じでしょうか?
令和5年4月1日から固定資産税や自動車税種別割など納税者の皆様に馴染みの深い地方税が納付書に付されたeL-QRを読み取ることで、
スマートフォン決済アプリを通じたキャッシュレス納付が可能となります。

鳥取では固定資産税や軽自動車税が対象となりますが、スマートフォン決済アプリで0.5%~3.5%ポイントで還元されるんです。
実質税金が安くなるのと同じなので、必ず払わないといけない税金をお得に払う方法ということになります。

税金の支払い方法では他にクレジットカード払いもでき、クレジットカードのポイントがつきますが、手数料がかかります。
その点スマートフォン決済アプリでの支払いは手数料がかかりません。

このスマートフォン決済アプリは代表的なものでペイペイ、auペイ、d払いなどありますが、
今回ポイント還元があるのが楽天ペイとなります。
楽天ポイントがたまりますし、また、たまったポイントは楽天市場での買い物に使うことが可能です。
さらに楽天ポイントはこの税金の支払いに充てることも可能なんです。
普段から楽天に馴染みのある方が上手に活用すれば、かなりお得ではないでしょうか。

お得なキャンペーンリンクはこちら
https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2023/0417-invoice-payment/

※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。