アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

2020年株式市場を振り返って

2021.1.11
アンジンの柏木です。本年も宜しくお願い致します。
昨年を振り返ってみると世間はコロナ一色でした。
株式市場においてはコロナの感染拡大とともにコロナショックが起こり30%もの株価下落が起こり、その後も東京オリンピック延期、安倍内閣総理大臣の辞任、アメリカ大統領選挙と波乱要因がありながらも中央銀行の金融緩和拡大、政府の大規模な財政出動によって市場に大量に流出したマネーが買いという構図を作り、年末には日経平均株価が30年ぶりに高値をつけるなど世間のコロナ不況とは乖離していると言われる状況となりました。

そして今年に入り緊急事態宣言が発出され、不透明感漂う先行きではあります。
そんな中、弊社では1年の始まりとなる1月に金融市場の最前線で活躍されております講師の先生をお招きしての講演を1月17日に開催いたします。
現場で活躍されている先生のお話はテレビのコメンテーターとは違い生々しくも真実がそこにあります。
このブログを読んでいただいている大半の方は弊社のお客さまかと思いますが、今後の経済動向がご契約いただいている変額保険に影響を及ぼしてきます。
皆さまの資産形成にお役に立てると確信していますので是非ご参加いただければと思います。

この時勢においてコロナでご心配の方もいらっしゃるかと思いますが、セミナーでは参加者が適度な距離をとって話さない状況です。
それに加えて、「消毒」「マスク着用」「換気」を徹底させていただきます。
その為、寒さ対策は行いますが会場が寒い可能性がありますので暖かい服装でご参加ください。