アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

ギャラリーアンジンにお越しください

2021.2.15
アンジンの柏木です。
2月より当社はイワセビルの2階から3階に事務所が変わりました。
広くなっただけでなく、大きく変わった一つに絵画があります。
東山魁夷、安野光雅、玉田信行など部屋によって様々な作家の絵画が飾っているのですが、実は全てあるテーマで統一されています。
是非ご案内いたしますのでお越しいただければと思います。

さて、ビックニュースです。
ドル建てで日経平均株価は1989年12月29日につけた史上最高値(円では3万8915円87銭)から31年ぶりに最高値を更新しました。
あくまでドル建てということになりますが、東証での売買高は約7割が外国人です。
海外から見ると日本株はかなりの強気相場といえると思われます。
さらに2022年4月からは東京証券取引所場が一部、二部、JASDAQ、マザーズとあったものが、プライム、スタンダード、グロースと市場区分再編となります。
株式市場において今年も変化がありそうです。

当社では1月に開催させていただいたお客さま限定新春セミナーを皮切りに今年も新事務所のセミナールームにて毎月開催していきます。
最近あるのが出張ミニ投資セミナーのご依頼で、お客さまのところへ出向き数名の方向けに投資セミナーを行っております。
投資と聞くと怖いという印象がある、貯金が安全だと思われる方が中にはいらっしゃいますが、そもそも日本人で当たり前になっている貯金文化の由来が戦争によるものであったり、投資とギャンブルの見分け方など投資の正しい知識をお伝えすると、へ~そうなの!っと驚かれる方も。
お金に関する正しい知識が、少しでも皆さまの資産形成の一助となるようセミナー等で時に楽しく、時に真剣に発信していきますのでお気軽に参加していただければと思います。