アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

娘の運動会

2020.9.28
アンジン株式会社の篤田です。
先日、小学生の娘の運動会が無事開催されました。

コロナ渦で開催する運動会・・・。
そして娘の小学校では工事が始まり、運動場は掘り起こされ使えなくなっている状況。

そんな中、近隣の学校のグラウンドを快く貸してくださり開催することが出来ました。
学校の先生方が前日からテントを張ってくださったり、前日までの雨の影響もありグラウンド整備にと、ご尽力いただき本当に感謝、感謝です。

コロナの影響で運動会の観覧は一家族2人までの規制。そして名札の事前配布に、グラウンド前での検温、9時始まり12時終わりの短縮プログラム。
普段とは環境も対応も全然違いました。

ですが、天候に恵まれ秋空の中開催された運動会。

娘が出場したひとつに、変わり種競技があり、「魚(紙で作ったデカい魚)のありかまで走って、釣って、ゴールへ走る」レース。

娘はなぜか私には似ず、足は速いのですが、変わり種競技ではなかなか魚が釣れず、最下位・・・。
ですが、最後まで釣れなかった娘は釣り竿を使わず手で魚をつかんでゴールに向かい観客席からは笑い声(;^ω^)

娘は恥ずかしかったそうですが、何だかほっこり笑えました。

今年はコロナで大変なことも多いですが、出来る範囲で最大限に楽しめることを模索しながら何事も取り組みたいですね~(^^♪

無事開催できた運動会に携わって下さった皆様に感謝いたします。

来年はどうなってるのかなぁ~。