アンジン株式会社

山陰を拠点とする成果にこだわるFP事務所

お気軽に相談、お問い合わせください

0858-24-6260
お知らせ

お知らせ

山県選手の活躍とANAの粋なアナウンスでほっこり時間

2021.6.10
先日7日から東京出張。東京へはいつものようにANAです。前日の6日に鳥取市で行われた布施スプリントの陸上男子100メートルで9秒95の日本新記録を樹立した山県亮太選手が東京に戻る便と同じで、なんと、私の席のすぐ前にいらっしゃるのではありませんか。山県選手の快挙により日本中の多くの方が喜び感動したことと思います。

さて、飛行機が羽田空港に着陸し機体が安定したところに客室乗務員さんが、「9秒95の日本新記録をマークした山県亮太選手おめでとうございます。コロナ禍の暗く、不安な日々の中、明るく胸躍るニュースを届けてくださりありがとうございます。これからも山県選手の活躍をお祈り申し上げます」機内は温かい拍手に包まれました。
そして最後に、機長さんからもアナウンス。「今後の活躍を期待しております。中学時代の100メートル自己ベスト12秒0よりお祝いを申し上げます。ご搭乗誠にありがとうございます」さらに、温かい大きな拍手が鳴りやまなかったです!山県選手の活躍とANAの粋なアナウンスで、約1時間の搭乗が心に残る時間になり、心がほっこりしました。
山県選手と同じ便で、しかもすぐ前の席で、つくづく自分は運が良いです。